2015.01.05 Monday

Moon石井の独り言

0
     

    あけましておめでとうございます。

    すっかりご無沙汰の独り言で、申し訳ありません。

     

    ご存知の方もいるかと思いますが、昨年は理容の方で新店舗をオープンさせまして。

    その打ち合わせやらなんやらで休みは殆どそちらの対応。

    ウズウズしながらも昨年の後半は釣りへ行けず終い。

     

    今年もまだまだバタバタですが、積極的に釣りへは行く予定ですので、月曜日、火曜日が休みの方、急きょ月曜日、火曜日に休みが取れた方は是非私を誘ってください。

    BOLTブログの方を久々に書いてみました。

    今年の一発目の釣りの様子です。

    是非読んでみてください。

     

    では、今年もオーバーザムーン及びBOLTを宜しくお願いします!

    2014.10.15 Wednesday

    Moon石井の独り言

    0
       

      房総半島九十九里海岸線にある千葉県唯一の村で夜な夜なルアーを作っているMOON石井です。

       

       今回は九州編

       理容の仕事で初の九州。

       9年ぶりに合うリーマン国生さんにNONOさんロールスくん


      カヌーに竿まで用意してもらったにもかかわらず九州まで行って寝坊してしまい、釣行時間が短くなってしまった。

       かなりの迷惑釣行をしたにも関わらず最後は旨いラーメン屋さんにまで連れて行ってもらいました。










       この場を借りてリーマンさんロールスくんNONOさん本当にありがとう。

      気軽に行ける距離じゃないけど、またお世話になりたいと思った、記憶に残る釣りになりました。



      2014.10.07 Tuesday

      Moon石井の独り言

      0
         

         房総半島九十九里海岸線にある千葉県唯一の村で夜な夜なルアーを作っているMOON石井です。

         ムーンオフ会編

         今年も大勢の方に参加いただいたムーンオフ会。

        遠い所から参加くれた方もいらっしゃり毎年の事ながら感謝あたします。

         この日の私の釣りにお付き合いいただいたのは、ロッコさん。

         オフ会にも、お誘いしたのだが時間が合わすに釣りだけの参加。

         

         どこに行くか迷ったが、あきらさんオニオンさん組が川に行くと言うことなので同じ所で浮かせてもらうことに。

         

         釣り場に着くとあきらさんオニオンさん組が出船のタイミング。

         上流に行く言うのでこちらは下流に。

         出船して最初の流れ込みでバイト!

         すっぽ抜けて残念。

         早い時間のバイトは後が続かない事が多いのでチョット心配だったが、ポツポツバイトはあるが結局キャッチできたのは、この1





         空気も読まず、この日ガウラ青さんと私で上位を占拠。

        とまぁなんともタイムリーじゃない話で申し訳ないですが、時間を見つけてはフィールドへ出掛けたいと思います。




        2014.10.03 Friday

        Moon石井の独り言

        0
           

          房総半島九十九里海岸線にある千葉県唯一の村で夜な夜なルアーを作っているMOON石井です。

           かなりお久しぶりの更新になってしまいました。

           が、今年は回数は少ないですが釣りに行くには行ってますよ。行くと濃厚です。

           まず、8月のアタマに、いなくんに拉致られ、夕方から近くの川に出たところ




           次はオフ会釣行につづく

          2014.07.22 Tuesday

          Moon石井の独り言

          0
             

             房総半島九十九里海岸線にある千葉県唯一の村で夜な夜なルアーを作っているMOON石井です。

             理容の方の仕事の話になりますが昨年千葉県の千葉市内にお店をもう一店舗出させてもらいました。

             

             千葉市内に店を持った事を聞きつけて懐かしい人が訪ねてきてくれました。

             

             6〜7年ぶりに釣り仲間ロッコさんと再会し、早速釣りへ





             最後に一緒に行ったときはトップオンリーだったのですが、今はクランクベイトにハマっているようで、アメリカンクランク投げまくってました。

             このロッコさんは、私がMOONを立ち上げる前からの付き合いで、当時釣りに対しての考えは、ややクレイジーな方でしたが‥‥月日の流れか?すっかり大人な釣り人になってました()

             何年も会っていなかったのに1度釣りに行けば会っていない月日なんてすぐに埋まります。

             

             やっぱり釣りの力ってすごいです。

            私は、といえば...





            ボチボチですが釣れてます。

            狙い通りに釣れた魚はサイズに関係なく嬉しいもんです。



            2014.06.22 Sunday

            Moon石井の独り言

            0
               房総半島九十九里海岸線にある千葉県唯一の村で夜な夜なルアーを作っているオバムー石井です。

               大変遅くなりましたが、新作のダブルスイッシャーが完成しました。

               今回のスイッシャーはペラの組み方に私なりのこだわりが。。。


               こうすることで、回転が良くなり、更には水中での響きが違います。

               ペラは以前販売したダンサーに付いていた物と同様にボスの部分をステンレスに。

              やや大きめですが、大きさの割には細めなので、投げていて気持ちいい、使いやすいサイズかと思います。

               これからの季節、流れのある川や、大場所で活躍してくれるでしょう。

               

              明日にも取扱店様に届くと思います。

              お待たせした分、こだわった分、良い仕上がりと思っております。

              手にしていただけたら幸いです。

              2014.06.13 Friday

              Moon石井の独り言

              0
                 

                久々の更新になってしまい、すいません。

                更新しない間もちょこちょこと釣りには出掛けておりました。

                アッキーのブログ

                近所の川も大雨で激流になってしまい、しばらくは近場でサクッとって感じに釣りが出来ない。

                 

                このタイミングでダムは満水。

                 

                もう既にトラさんが書いてくれてますね。トラの穴

                私から少しだけ追加。

                到着後から色々とルアーを替え魚へアピールしていきます。

                最上流に到着するまでに手を替え品を替え。

                しかし魚からの反応が無いので、緑生い茂る時期には封印しているカバー撃ちへシフト!

                すると

                カバー撃ちが当りと分かれば



                バイト数は二桁。もうちょっとキャッチ出来たのでは?と思うのは贅沢か。

                今期初の満足釣行でした。

                来週はいよいよ・・・



                2014.05.07 Wednesday

                Moon石井の独り言

                0

                   房総半島九十九里海岸線にある千葉県唯一の村で夜な夜なルアーを作っているMOON石井です

                   今週、先週と行ってきましたが、バイトのみで終了。

                   詳しくはこちらでお楽しみ下さい。

                   こちらの作業は夜な夜な進めております。

                  もうしばらくお待ちください。


                  2014.04.25 Friday

                  Moon石井の独り言

                  0
                     

                    房総半島九十九里海岸線にある千葉県唯一の村で夜な夜なルアーを作っているMOON石井です

                     今週のお相手は、Mt.autumnアッキーもうアッキーのブログで、書かれいますので詳しくは、こちらアッキーのブログへ、でどうぞ

                    今回も、活躍してくれたダブルスイッシヤー!

                     夜な夜な誠意制作中につき、今しばらくお待ちください!

                    2014.04.18 Friday

                    Moon石井の独り言

                    0
                       

                       房総半島九十九里海岸線にある千葉県唯一の村で夜な夜なルアーを作っているMOON石井です。

                       

                       今週のお相手は、タカシくん

                       一緒に乗るのは久しぶり


                      朝から上流を目指すも何もなし

                       

                       戻りの途中、電話を受けると同時に(バフッ!)かなり貴重なバイトを逃し終了。

                       しかし、何かおかしい。

                       納得できない!

                       なので次の日2時間だけの短時間釣行!

                       しかも真っ昼間。

                       結果2バイト1バラシ。

                       今年は釣行回数も少なく、雪が降ったり、でベイトの動きを見失った事からまだ荒食いだと思い込みエリアを間違えていたようです。

                       なんといっても水温が14度半ばですから、もういつスポーニングが始まってもおかしくないです。

                       実際、次の日はそういった場所で反応もらいましたし、詰めが甘くキャッチには至りませんでしたが、水の中は着実に季節が進んでいるようです。

                      今年はホント状況が読めません。

                      そこがまた楽しさなんですけどね。

                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      PR
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM